君とともに恋愛

 8日毎日。WTOと世銀の統計によると。日本の貿易額はGDP比で最下位から5番目。つまり、日本は今や貿易立国ではない。(このことの一因は)市場の閉鎖性にあり、日本のアキレス腱なので改善すべき、と欧州ビジネス協会会長。

→ でも、EUの要求は「EUから日本に輸出する際の提出書類を自国語のまま提出することを認めよ。ただし日本語は超難解な特殊言語なので、日本がEUに提出する書類は、EU各国語に翻訳して提出せよ」みたいな、相互性を欠いた物が多い。どの面下げて、そゆ要求をするの?会長さん。




 10日毎日。中央銀行の市中への資金供給量であるマネタリーベースが名目国内総生産(GDP)の何%かを比べると、9月末で米国は17%、日本は26%。つまり、日本の方が金融緩和している。

→ リフレ派さんはどう思うのかしらん。上記のように、今の日本経済は貿易の占める割合は低いし。これ以上の金融緩和をやっても、リスクは大幅に増えるのに効果は小さいと思うよ...




 10日各紙。9月の新車販売、日系車は中国で前年同月比約35~65%の減。欧州・韓国車が急増。

→ しばらくは、少なくとも政権再交代するまでは、どーにもならなそう。政権交代しても、人の心はすぐには戻らない(反日デモで日本車が破壊されかねないという不安は続く)から、1年前のようにはなかなか戻らないと思う。むしろ、今でもこの程度しか減ってない方が驚き。




 12日毎日。会計検査院は、「家電エコポイント制度」でかえってCO2排出量が年間約173万トン増えた、とする試算を国会に報告した。家電製品が増えた効果。環境省は「検査院は短期的にしか評価していない」と反論。

→ 需要を恋愛で先食いしただけでは... 経済的にも、家電メーカーの自己改革を遅らせて、マイナスの方が大きかった気がする。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
プロフィール

出会い仙人

Author:出会い仙人
いつでも出会いを求めることが大事なのです。

検索フォーム
RSSリンクの表示