恋愛も旅行も小さい頃しか行ったことないです。

親がケチだったので、家はものすごかったです。
毎日の食事は1000円以下でやりくりしてたみたいです。
お風呂のお湯は半分以下、冷蔵庫はすぐ閉める、
こたつは電気代がかかるので、豆炭を四角い物に入れてこたつの中に入れてました。
当時は普通にどこのお宅も電気だったのに。
水も流しっぱなしは怒られる。制服などもほとんどお古。
牛肉なんて食べたことなかったし焼き肉屋さんも行ったことがありませんでした。
自分が働き出して、初めて焼き肉屋さんは行きました。
恋愛も旅行も小さい頃しか行ったことないです。
髪の毛も母が切ってました。
外食なんてとんでもないです。

でも我慢する心が出来たので良いかな。

あ、しかしピアノは習わせてくれたし、塾も大手に普通に通っていました。
勉強面でのお金は全く惜しまずに払ってくれ、兄弟全員大学は出ています。
ちなみに親も大学出ています。(団塊の世代で大学出は高卒より少ないです)
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

出会い仙人

Author:出会い仙人
いつでも出会いを求めることが大事なのです。

検索フォーム
RSSリンクの表示