揺らめく恋愛

先日、職場のチームで飲み会がありました。
職場の飲み会は忘年会以来の半年ぶり。
ただの飲み会ではなく、チームの中の1人が、交通事故からの復帰の快気祝いなので、参加せねばなるまい…。
( -。-) =3

あぁ、もー!
めんどくせー!
行きたくねー!
会費がもったいねー!
(ノ-_-)ノ┻━┻ ウリャー

これが本音。
職場とプライベートを、義理のなかよしこよしレベル程度で切り売りしたくない。
時間も気遣いも、時給にならんしな。

…と一部の気を許している職場の人にいうと
『クマノミさんが、一番あの人になついてて、一番盛り上がりそうなのに意外~』

えっ。
そんな風に思われてる!?
(-_-;)


しかも今回の飲み会の幹事を、誰にするかとなったときにいきなり
『じゃ、クマノミさんで♪』
とみんなの前で名指しで来た!

『は!?
梅田なら知ってるオススメの店もありますが、十三じゃ分かりませんよ~(^_^;)
それになぜにいきなりワタクシが幹事役…!?』

『クマノミさんならその場ののりで、引き受けてくれるかと思ったのにぃ(笑)』

えっ。
そんな風に思われてる!?
(-_-;)


業務中。

どうしても後々もめそうな案件で、信頼できる担当者に仕事を託したいけど、業務は順番に割り振りなので誰にその案件が回るか分からない。
そこでベテランさんに相談。

『〇〇さんにこの案件が流れるのだけは、困るんです。
途中経過を知らずに、結果だけでぎゃーぎゃー追い詰めるまでとことん言われるから、めんどうは真剣にいやなんですよ(苦笑)』

『えー、クマノミさんはそういうの平気な人かと思ってた(笑)。
分かった分かった、大丈夫よ』

案件は信頼できる担当者に回せたけど…。
えっ。
そんな風に思われてる!?
(-_-;)


日頃、自分のキャラにおんぶにだっこで甘えてるときがほとんど9割で生きてます。

『ワタクシはこびのデパートみたいなもんですよ~(笑)』

『長いものにはぐるんぐるん巻かれます。
強きになびき、恋愛は弱きをくじきます(笑)』

『このご恩はお墓まで持っていきます。
一生涯忘れません(笑)』

『頂いたおやつは、神棚におまつりしてから頂きます(笑)』

この部分の適当なことを言っている調子のいいワタクシだけしか、周囲にはどうも見えていないらしい(苦笑)。

そうじゃないんだけどな~。
みんなが思った以上に見てるし考えてるし、先読みしてますよ。
何も考えてないふりしてる方が、世の中、いろいろうまく楽に回るのさ。

そういうとかっこいい。
でも最近。
そんな自分のキャラに食われまくってます(笑)。

ま、いっか。
脳あるタカはなんとやらなのだ。

┓(´_`)┏
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

出会い仙人

Author:出会い仙人
いつでも出会いを求めることが大事なのです。

検索フォーム
RSSリンクの表示