恋愛の状況

JOYSOUNDリアルタイムリクエストは毎月得点上位200曲が配信される仕組みです。ですから毎月の決定曲は基本的に200曲です。

昨日UPされたJOYSOUNDリアルタイムリクエストの「8月の決定曲」ですが、なんと212曲ありました。どうしてこんなことになるかと言うと、200位に入りきる最後の曲と同じ票数の曲は決定曲になるからです。過去にも200位に同じ票数の曲が2曲並んで決定曲数が201曲になるようなことは時々ありました。

でも今回は、なんと183位と同じ票数の曲が30曲も並んでいました。

なるほど、「その手」があったのですね。同じ票数に揃えて、その先頭が200位以内なら全てが配信です。その30曲のラインナップを見ますと、同じアーティストがいくつか並んでいます。きっと一人で投票している人が自分で票数を揃えたんですね。

でも中には、全く違うアーティストで1曲だけというのもあります。これはひょっとしたら、別の人がそれに「便乗」したのかもしれません(笑)。

「みんなで並べば、みんなが配信」

でも危険なのは、今回はみんなが183位でしたが、もしみんなが200位で、投票締め切り直前に別の1曲がその票数を超えて200位になると、揃っていたみんなは一斉に全部201位になって、全部が一蓮托生で落選してしまうのです。

今回、よくも183位くらいの票数でうまいこと並べたものです。ひとりで1日に投票できる回数は10回です。つまり票数の「調節」は10曲しか出来ないのです。恋愛の最終日にその票数が200位圏外ならアウトですから、最終日よりも前に200位の必要票数を予測しなければなりません。

まぁ、票数の予測は、前月までのデータを細かく記録していればある程度予測はつきます。実は私もやってますが。エクセルが役立ちます(笑)

これに味をしめて、次は183位から500曲が同じ票数で並ぶ、なんてことはないでしょうねぇ(笑)
はたして来月の決定曲ではどうなるのでしょうか。楽しみです。
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

出会い仙人

Author:出会い仙人
いつでも出会いを求めることが大事なのです。

検索フォーム
RSSリンクの表示