一からの恋愛

東京事変が最終日に行ったライブ映像を収録したDVD
『Bon Voyage』を買って、見た。

ステージ上で揃った衣装を着た5人のカッコ良さと、
その演奏力はやっぱり素晴らしい。

椎名林檎の歌と見た目の魅力は抜群。
浮雲のギターを弾く姿と、独特なギターフレーズのカッコ良さ。
伊澤一葉の見た目のカッコよさと、ピアノやキーボード演奏とギターも弾きこなす器用さ。
亀田誠治の恋愛ベーステクニックは素晴らしいし、
刄田綴色の手数の多いドラムは躍動的で、
しかもその5人が最高のパフォーマンスを出し、
それがちゃんと1つになっている。

その5人の最高の演奏を、全30曲、ずっと聞いていたかったという正直な希望があったが、
今回のライブではオーケストラをバックに演奏した曲がいくつかあり、
『新しい文明開化』は、オーケストラ無しで聞きたかった・・・。

それでも、
『今夜はから騒ぎ』
『閃光少女』
『キラーチューン』
『空が鳴っている』
『群青日和』
『青春の瞬き』
『透明人間』
などは最高。

最後のライブに行って、旗を振りたかった・・・。
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

出会い仙人

Author:出会い仙人
いつでも出会いを求めることが大事なのです。

検索フォーム
RSSリンクの表示