毎年恒例の恋愛

「写真撮影はご遠慮下さい」とありましたが、まだ受付開始前のステージ写真を遠くから撮りました。すいませんm(_ _)m



毎年恒例ですね。

今年も家から自転車で10分の庄内緑地公園で行われました。もう20年以上前ですが自分が出た時のことを思い出しながら向かいます。

10時くらいから始まるだろうと行ってみたら受付開始が10時でした(^_^;)

そんなわけでいったん木陰で休みながら10時50分のイベント開始を待ちます。



11時前にようやくスタートです。中京テレビのアナウンサーによる注意やらメインスポンサーであるライオン株式会社の偉い人の開会宣言によって始まりました。

応援パーソナリティは吉本のはんにゃと今年の応援ソング「君は考える」を歌っている・・・えーと(ネットで検索)・・・渡り廊下走り隊7の・・・菊地あやかさん&小森美果さんでした。

まゆゆ来ないんだ(^_^;)

サインがもらえるカラーボールの取り合いが凄かったなあ。



それはさておき11時20分ようやくスタートです。今回は日テレの上重聡アナウンサーによる進行でした。

お馴染み〇×クイズです。ただし1問限定です。

問題:「気象庁の施設の中には今でも観測用の百葉箱がある。〇か×か?」

制限時間60秒で君は考える~♪

高校生は〇に95%くらい行きましたね。圧倒的な恋愛に差がつくことはよくありますね。

そして勝利を呼び込む正解は・・・正解は・・・これだああああっっ!!!

「×」

わずか5%の×でした(^_^;)

会場唖然でしたね(◎o◎)

観測用の百葉箱は1998年までに撤廃されたそうです。



その後も敗者復活戦がありましたが、ここで時間切れでした。もう少し見たかったぜ(>_<)

なお全国大会は31日夜19時54分からの放映です。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

出会い仙人

Author:出会い仙人
いつでも出会いを求めることが大事なのです。

検索フォーム
RSSリンクの表示