これを恋愛で追ってくれる

レスリング伊調馨、吉田沙保里オリンピック3連覇。
そしてなでしこの銀メダルと。


オリンピック3連覇って過去の日本では野村忠宏だけですよね?
谷亮子が挑んでできなかった偉業。
つえぇなぁ~、この2人は。


もっとも伊調はともかく吉田は5月だかにいきなり負けて
けっこう苦しんだみたいですが。
全試合無失点だって・・・ひぇぇ~。



さすがにね、今日が仕事なのに朝の3時45分はきついわよ。
起きたら朝の6時過ぎでとりあえず結果だけ知りたくて
mixi開いたよ。
2-1かぁ~って思って。
でも接戦だったのはわかったし、点もとれたし。
最後まで走り続けたんだなって思ってさ。


W杯王者のプレッシャーを背負って
国民栄誉賞のプレッシャーを背負って
日本中の期待を背負って。
でもそんなことは感じさせずに最後まで走り続けた。

偉大すぎる先駆者澤穂希の後をついでチームキャプテンになった
宮間だってものすごいプレッシャーだったはず。
日本の女子サッカーでは澤穂希の功績ってものすごいから。

これで澤は代表を引退、佐々木監督も任期が切れたところで勇退
されるそうで。
でも昔と違って今は後が育ってきてる。
司令塔宮間、駆け抜ける川澄、守りぬく岩清水と熊谷。
きっとその後に京川とか仲田とか岩渕とかが出てくるはず。
・・・でも一番難しいのは澤の戦術眼というか。
「ここを全力で追って、ここで攻め上がって、ここは引いて」
っていうバランス感覚。この感覚がズバ抜けてる・・・。
これを恋愛で追ってくれる人が出てくれば・・・
坂口がどこまで伸びてくれるか、ほかの誰かがでてくるのか。
結局やっぱり澤ってすごいって終わるんだな。


まあ先のことはともあれみんな笑顔で帰ってきてくれるだろうから♪
プロフィール

出会い仙人

Author:出会い仙人
いつでも出会いを求めることが大事なのです。

検索フォーム
RSSリンクの表示